今日も世に出る、新商品 違いはどこ?
by tad_yoshida
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


3試合 … ことし県立宮城球場で行われたプロ野球公式戦

【誰が言った?】宮城球場の管理者(宮城県)?

【そりゃ、何だい?】
▲宮城県立で、正式名称は「宮城野原公園総合運動場 県営宮城球場」
▲1950年設立で、老朽化が目立つ
▲両翼91.44メートル(プロ野球仕様の99.06メートルに届かない)
▲建て替えには50億円、ドーム化には500億円かかる(ドームって高すぎるぞ)
▲ことしの3試合は…旧本拠地だったマリーンズ(ロッテ)が、毎年恒例の仙台シリーズで8月3/4日(対ダイエー戦)。あと1試合は、3年ぶり!のセ・リーグ戦(横浜vsヤクルト:6月29日)

b0024838_20424456.jpg【小生のひとこと】googleでマリーンズ-ダイエー2連戦はすぐ見つかったけれど、あと1試合を探すのに5分かかった。それにしても3年ぶりのセ・リーグ戦というのが何か哀しい。3試合とも雨じゃなく試合できたのだろうか?そのほかのビッグイベントは「プロ野球OB 夢のオールスター戦(8/7)」だった…。新会社ライブドアベースボールは「器としては問題ない」(中野取締役)と。またまた、冗談ばっかりぃ。

【メディア&ネット記事】
1.地元によるボールパーク構想
2.日本プロ野球年表
3.野球場図鑑

【記事源】東京新聞9月17日夕刊

*追記(22/09/04):楽天も「宮城球場」でプロ参加表明となってしまった。こうなりゃ建て替えか!ドーム500億円と言えば、今期の楽天の赤字(予測)額だけど…。東北の人は大喜びだろうな〜。糠喜びになりませんように(祈念)。
[PR]
by tad_yoshida | 2004-09-18 17:29 | その他
<< 1億カ所 … Star War... 5人 … 「キツネ狩り禁止法」... >>