今日も世に出る、新商品 違いはどこ?
by tad_yoshida
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


9800ユーロ…フセイン像の「左足」(高さ1.7m)

【誰が言った?】共同通信ヨーロッパ支局

【それは何?】
▲バグダッドの中心部フィルドス広場にあった元大統領の銅像、左足が
 ドイツのインターネットオークションで売りだされた
▲2ユーロ(約270円)から始まり、19人が入札、9800ユーロ(約132万円)
 の値がついている
▲22歳のドイツ人の男が9800ユーロで落札したそうだ(CNN
▲イギリス軍が、ドイツ北部の港に運び込んだらしい
▲高さ170cm、重さ600Kg

【ひとこと】
b0024838_16374353.jpgダイヤモンド約200個のキティと同じく、こちらも1点ものだ。もし本物ならばの話だが、第一こんな偽物を作っても儲からん。英軍が船で運んだのは本当のようだ。顔や手や胴は行方知らず。バグダッド陥落の時、国立博物館などから色々な輩が色々と持ち出したのもかなり戻って来た。隠し現金は、確かイラク国民に返され復興等に使われるはずだった。

【メディア&ネット記事】
★独オークションサイト…AZUBO
★宮殿から見つかった隠し現金は…787億円だった
★略奪から戻って来た…古代ニムルドの財宝
【記事源】ニッカンスポーツ九州
[PR]
by tad_yoshida | 2004-11-10 00:28 | 金額
<< 91歳…デビュー5年目の女優エ... 1050万円…約200個のダイ... >>