人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も世に出る、新商品 違いはどこ?
by tad_yoshida
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


4650万円…ロールスロイス100周年車の値段

【誰が言った?】コーンズ・アンド・カンパニー(1861年創業)

【そりゃ、なんだい?】
▲英国ロールスロイスの創業100年を記念した限定車。世界で35台だけ。
▲御尊名は「センテナニー・ファントム」だ。
▲ボンネット先のマスコット「飛ぶ淑女」は純銀製であるが「日常使用のため」に
 ステンレス製も付属している。
▲日本に4台入荷したが、3台は売約済みだ。
▲ちなみにエンジン6750cc、長さ5m80cm、大きいことはいいことだ。

【小生のひとこと】RRって、通常モデル(04年型)でも4368万円なんだと。これは70台売約済み。どっちを買うか、死ぬ前に一度でいいから悩んでみたいもんだ。4650万円…ロールスロイス100周年車の値段_b0024838_2191562.jpg4650万円…ロールスロイス100周年車の値段_b0024838_2192891.jpgヴァージンの宇宙旅行(この1台分で2人行ける)はあまり羨ましくないが、こっちは何故か羨ましい。たぶん宇宙旅行は、行く方も命懸けだからだろうな。コーンズ社で扱ってる商品で私らにも買えるのはコレ。写真は、左がロールスで右がロイス。ロイスの作るクルマをロールスが売ることに決めたのは、ちょうど100年前。マンチェスターはミッドランド・ホテルって旅籠で意気投合しましたとサ。RRの伝説については、こちら「忘月忘日」さんblogをぜひに読まれたし。

【ネット記事】
1.メーカー保証は4年…ロールスロイス・ファントム
2.音楽と料理つき…レセプションの様子
3.もうちょっと詳しく…100EXは世界に1台(オープン)
4.ロールスとロイス…100年前の出会い
5.チェックインは14時から…ミッドランドホテル
【記事源】東京新聞10月6日
by tad_yoshida | 2004-10-07 19:07 | 金額
<< 1m60cm … 1億3000... 高度114km …スペースシッ... >>