人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も世に出る、新商品 違いはどこ?
by tad_yoshida
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


51億ドル…フロリダ・ハリケーン被災地への米政府支援額

【誰が言った?】ワシントン関係筋

【そりゃ、何だい?】
▲ブッシュ大統領は、8月中旬のハリケーン「チャーリー」被災に20億ドル緊急
 支出を議会に要請し承認(7日)された
▲9月初旬に「フランシス」が再びフロリダ直撃、政府は追加支出31億ドルを
 要請し、合計51億ドルとなる見通しだ
▲チャーリーの被害総額は推定200億ドル(FOXテレビ)、保険支払総額は推定
 74億ドル(ロイター)という


51億ドル…フロリダ・ハリケーン被災地への米政府支援額_b0024838_2291944.jpg【小生のひとこと】日本、アメリカとも台風が多い年ですね。チャーリーの名前は、きっと永久封印(Retirement Name)となるでしょう。ちょっと暴れ過ぎたから。が、次の暴れん坊アイヴァンがすぐそこまで。最悪だと、ニューオリンズの街全体が水没という予測もあるようです。雷に臍を取られるどころじゃなく、インフラも家財も命までも狙われる!天災は恐ろしや。マジで油断するまじ…。


【メディア&ネット記事】
1.総額51億ドル(日経04/09/15)
2.被害額200億ドル(共同04/08/17)
3.保険74億ドル(ロイター04/08/19)
4.ハリケーン名の永久封印リスト
5.ニューオリンズ水没の危機

【記事源】日経夕刊9月15日ワシントン・吉田記者
by tad_yoshida | 2004-09-15 22:10 | 金額
<< 5人 … 「キツネ狩り禁止法」... 7,400分の1… 日本近海... >>